シミズのひとり言

ツムツムの面白さについて

ラインのツムツムを遊んでみようと思っていた理由は、それを遊んでいる人を見て面白そうだなと思ったからです。

 

しかし、ツムツムを遊ぶためにはラインに登録をする必要がありました。登録をしてみると知り合いからメッセージがやってきました。

 

そしてそれを利用してみるとものすごく使いやすくてこんなに便利なものなのだなあと思ったくらいです。しかも無料なのですからすごいですよね。

 

そして、ツムツムをダウンロードしてみました。本来の目的はこちらなのです。ツムツムは同じキャラクターを線になるようになぞって消していくパズルゲームです。可愛いキャラクターをどんどん素早く消していくことでスコアを増やしていくことができます。スマートフォンのタッチパネルとすごく相性が良くて、ずっと遊んでいたくなる面白さでした。やはり最新のゲームは洗練されていると思いました。これからももっと遊んでいけたらいいなあと思いますね。

 

しかし、時々通信が悪くなって遊べない時があるのが困りものでした。やはり人気があるということからも多くの人が接続しようとしてしまうのかもしれませんね。ラインに登録している友人とスコアを競争することもできます。それによって楽しみが広がるのではないでしょうか。しっかりした攻略法はまだわかりません。とりあえず手を素早く動かすことを目標にしていけたらいいなと思っています。効率よく消していくには、それだけではなく戦略もねらなくてはならないと思いますが、それはもう少し先になりそうです。

美味しいウォーターサーバー!

美味しいお水というものはたくさんあります。

 

コンビニで売っているお水だってあの量で100円以上とるだけあって、凄くおいしいですよね。
また、高級レストランなんかに行くとお水代というものがあり、別途水料金をとられる事もあります。

 

実際に私も高級レストランでお金をはらってお水を飲んだりしますが、海外製のお水の為か、あまり口に合わなくて結局別の飲み物を頼んだ記憶があります。
その時のお水代がかなり高くて、高いお金を出しても美味しくないと思える水もあるのだなと思いました。

 

それに比べれば水サーバーは安いし、美味しいのですから便利ですよね。

 

美味しい水はたくさんありますが、私はウォーターサーバーがかなり安くて美味しい良い水だと思っています♪

 

我が家もウォーターサーバーを利用するようになってからは、コンビニで水を買う機会は減りましたし、ペットボトルなどに入れて水を持ち歩くようになりました。
何せ、同じ美味しい水であるのならば、ウォーターサーバーの方が安いですから、使わない手はないですよね。

1日おきにお洗濯はじめました

最近寒くなったので洗濯物が乾きにくくなりました。

 

そこで、1日おきにお洗濯始めたんですが、
なんとなく気になるのが臭いです。
洗剤は節約してるので、
柔軟剤が入ったお得な商品を使っているんです。
すぐ乾くときにはそこそこ良い香りがしていたので
気に入っていたんですけど、
この所プラスしているものがあります。

 

乾いたであろうの時に、後つけで芳香剤を使っています。
結構重宝しているんですけど、畳んで仕舞った後には
知らん振りして、着るときにまた芳香剤をかけます。

 

部屋干の臭いが気にならなくなって結構良い感じになるので、
春までやってみたいと思っています。
さらに困っている洗濯物は、タオルケットやバスタオルです。
バスタオルは乾くのに2日かかり、タオルケットにいたっては、
3日かかるのでうんざりします。

 

バスタオルには芳香剤は使いたくないんです。
だってお風呂あがりに直接使うものなので抵抗を感じています。
そんな時には思いっきり広げて最短で乾く工夫をします。
さすがにドライヤーは使いませんが、今のところ成功しています。

 

問題は、タオルケットです。
どうにもならないことが多く、
節約してるのにクリーニングに出す方が
多くなってきました。

まあ時間の節約だと思えばその方がいいような気がしますし、
乾かないのでしょうがないと言うのが結論です。
今日はいつもの半分だけのお洗濯だったので、
明日には乾くかなと思っています。


スマホのOSをバージョンアップしてほしい

私が使っているスマホはアンドロイド系の機種なのですが、
OSは少し古くて2.3になります。
古くてもまだまだ現役で使っているし、
私の使い方ではこれ以上の高スペック端末は
必要ありません。

 

しかしOSが古いと問題も多少出ていて、
その一つが最近のアプリをダウンロード出来ないことが
多くなっていることです。
特にゲーム関係では9割くらいはまだまだ使えるのですが、
面白そうと思ったときに限って対応していないと
表示されてしまいます。

 

このとき対応していないのがOSのバージョンとは
書いていないので確かではないのですが、
機種が古いことが原因なのは間違いないと思います。

 

違う原因が書かれていることもあり、
それはCPUがシングルコアだからだそうです。
やはりこちらも機種が古いことが原因に挙げられてしまいました。

 

しかし原因がOSだけならば、
バージョンアップすることで対応させることが出来るはずです。
アンドロイド4.4では新興国で普及している
低スペック端末に対応して、
軽い動作のOSにしたと聞いています。

 

これは私が使っている端末でも十分に使えるOSだと思うので、
出来ることならバージョンアップしてほしいのです。
そうすれば最新アプリも使えるようになるかもしれません。
この要望はどこに言うべきなのでしょうか。


更新履歴


このページの先頭へ戻る